akubi blog

 

studio akubi は2013年10月27日、あたたかいみなさんに囲まれて実店舗をクローズすることができました。
数あるスタジオの中からスタジオアクビをみつけて足を運んでいただいたこと、出会えた事に感謝しています。

 

 

みなさんに惜しまれながら、そして今後の活動を応援していただきながらのクローズは、とても複雑な気持ちですが幸せにも感じています。

 

 

オープン当初は、生徒さんが来ないままクラスを開講できずに泣く泣く帰る日もありましたが(笑)、おかげさまで 今年に入ってからは定員になる日が増えるほどになりました。
人数が多くなるにつれて、個別レッスンや出張クラスのご依頼もいただくようになりアクビの波紋がひろがりました。ありがたいことに、次のタビ先(出張先)も全てまわりからのお声をかけで決まりました。

 

 

3年と5ヶ月間続けてきましたが、数えてみたらなんと1600回以上クラスを開講していました。
わたしの低体温症もいつの間にか平熱35.2度から36.5度以上に変化し、天災以外では一度もクラスを休む事なく元気にすごさせていただきました。

 

 

思い立った時にふらりと参加される方もいらっしゃれば、朝のクラスはほぼ全部に出席してくださった方(回数券47枚目の方^^)まで。ペースは様々ですが、お一人お一人の身体や心の変化を感じられた時のよろこびや、自分の大好きなヨガやジャイロキネシスを皆さんと一緒にたのしく出来たことがなによりもうれしかったです。

 

 


恋人同士でクラスに参加されていた方がご結婚をされ、産前や産後のケアもさせていただいたこと、そして今もお子様と遊びにきてくださったりetc… 人生の大切な瞬間に寄り添えたことも良い思い出です。
すてきな方に出会えたこと、いっぱい支えていただいたこと、絶対に忘れません。

 

↑心のこもったすてきなプレゼント、こんなにたくさんいただき ありがとうございました。

 

いつか 倍返し(!?)できるようにマイペースにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。早速、明日から「タビスルアクビ」がスタートしますが、またどこかでみなさまとご一緒できることを楽しみにしています。

このブログのページもタビスルアクビとしてこのまま続きます。oO

 

 

【おまけアルバム】→
おまけと言いつつ、多くの方に見ていただきたいスタジオアクビでのクラス風景写真です。
スタジオアクビのHPなど、いつも影で大きなサポートをしてくださっているH.Iさんが、先日撮影してくださったものをFBアルバムにまとめました。

 

::::::::::

 

タビスルアクビ*kana Yamane
HP http://www.studio-akubi.com/
BLOG http://studio-akubi.com/blog/
twitter http://twitter.com/kanakubi(#タビスルアクビ)
Facebook http://www.facebook.com/studioakubi
Mail info@studio-akubi.com

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

生徒さんからいただいたFacebookでのあたたかい投稿やお手紙、すごくうれしいのでこのブログでもシェアさせていただきます。

 

Twitterでのみなさんからのコメントはこちらにまとめさせていただきました→
心のこもったメッセージを本当にどうもありがとうございます。
※随時更新させていただきます。

 

クラスの写真や今週の様子などは、のちほど更新させていただきます^^

 

 

 

【H.AさまFBページよりシェア】
[別れは新しい出会いのため]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ*今日は、感慨深いコトがあり、長文になりますm(_ _)m
ヨガに行って来ました。実は、このスタジオは今月27日で閉めてしまうんですT^T

 

スタジオは閉めてしまいますが、インストラクターの佳奈さんの活動は終わりません。
カルチャーセンターやスポーツジムのクラスでも教えて行くそうです(現在も)。
また、出張というカタチで個人やグループでのレッスンもしてくださるそうです^_^

 

このスタジオに通い始めたのは、現在の場所に引っ越して来た3年前。
その頃、勤務先との契約も終了し、突然出来た自由な時間に、さあ!ゆっくり過ごそう!と思ったもののしたいコトが思いつかない⁈自分の趣味って何だったっけ?と考えるけど、思いつかない。
独身の時は音楽が好きでよくライブに行っていたけど、結婚し、子どもが生まれてから、どんどん行く回数が減り、いつしか行かなくなっていたっけ。

 

考え考え考えて、ふと思いついたのがヨガでした。引っ越す前からしていたけれど、やっぱりカラダを動かしたいと思い探して出会ったのが、ココ!akubi !
佳奈さんの柔らかな雰囲気の中で受けれるレッスンも気に入ったけど、
何よりも、レッスン前後に佳奈さんセレクトのお茶を飲みながら、受けに来た方たちとのおしゃべりの時間が魅力でした。

 

そこは、私にとって、奥さんとしてでも、お母さんとしてでもなく、居られる場所だったんです。
引っ越して周囲に知り合いもなく、引きこもりがちだった私がまた行きたいと思えた場所だったんです。
自然と笑顔になれる場所。

スタジオを閉めてしまうと聞いた時はショックでした。
でも今は違います。この別れは、佳奈さんも私も、次のステージで出会うための別れなんだと。私がスタジオに通えるのは今日が最後でした。だけど、帰り際の挨拶にはさようならは言いません、また会いましょうって言いました。本当にそう思えるから。だから、次に会う時がとても楽しみなんです。
佳奈さんも私も、キラキラ輝いているのが分かるから。

 

佳奈さん 本当にありがとう。あのスタジオに出会ったお陰で、またキラキラな毎日が戻って来たんですよ。
次にお会いする時を楽しみにしています。また、会いましょう!

 

 

【R.DさまFBページよりシェア】
約3年と数ヶ月、お世話になったヨガとジャイロキネシスを提供してくださったstudio akubiさんが27日をもってcloseされるということで、とーっても寂しいのですが最後のヨガのクラスへ行ってきました。

 

akubiさん、カナ先生に出会って約3年…いや〜月日が経つのは早いものです。
前々から気になっていたヨガですが、何せめんどくさがりのわたし、遠くまで通うのは嫌だし、マイペースだから一人で気楽に続けられるようなとこはないものだろうか…
と、いろいろと調べていたところ、弟がakubiさんのチラシを見つけて持ってきてくれたのです。毎日通る道なのに失礼ながら全然気づいてなかったのですσ(^_^;)

 

体験ではじめてお邪魔したとき、カナ先生のとってもキュートでちっちゃっなお顔と美しい動きに見とれていたのを忘れもしません 笑
先生のような美しい、しなやかボディにはほど遠いですが、いつも先生の美しい動きと、優しい声に癒されてました。ヨガをはじめて、酷かった冷え性もだいぶ軽くなったり、便秘に悩まされることもなくなり、カチカチだった体がだいぶ柔らかくなりました。

 

akubiさんに通うことが私の生活の一部だったので、スタジオがなくなってしまうのはやはりとても寂しいのですが…でも!これからのタビスルアクビさんの行き先を楽しみに♪
また、カナ先生のクラスにお邪魔したいと思います。これからも宜しくお願いします。

 

 

【Y.KさまFBページよりシェア】
ずーっと通ってたヨガ&ジャイロキネシスのスタジオが今日でクローズでした。
最終日なので連続出席して来た!

始めは筋力ない!関節固!!という残念な自分の実態との対面を果たしたけどσ(^_^;)
そこから体が着々と変化していくのが面白くて毎週せっせと通ってた。
通い始めてから肩こりも改善したしヒザ伸ばして床に手つくようになったし毎年背も伸びてるし(笑)

すっかり日常になってたので寂しくなるなぁ(。-_-。)
スタジオのクローズは名残惜しいけど出張アクビが続くので追っかけてまだまだヨガとジャイロは続けて行きたいと思います。弓のポーズで転がれるまで頑張るぞーw

 

 

【N.Sさまからのお手紙&FB】

スタジオアクビでのクラス、本当におつかれさまでした!
とてもかわいくて素敵なスタジオで、インストラクターのかなさんもとても素敵ですぐ大好きになりました。
また、新しい舞台で輝くかなさんに会える日を楽しみにしています!
また会いに行きますね~

新しい旅もきっと笑顔いっぱい♪応援しています!

 

 

 【H.KさまのFBページよりシェア】

楽しみに通っていたstudio akubiが今日でクローズ(涙)
最後のクラスを受けてきました。

ジャイロキネシスは、もともとはダンサーのリハビリのためのものだったそうですが、先生の指導力によって、運動が苦手なこの私を楽しく通わせる魅力のあるエクササイズ。体が目を覚まし、だんだん伸びてほぐれていくのがとても気持ち良い!

studioがなくなってしまうのは寂しいですが、これからも旅するakubiについて行きます!
かなさん、ありがとうございました。たくさんの感謝のことばと門出のお祝いは、佳奈さんと、佳奈さんが育ててきたアクビが愛されている何よりの証拠。是非これからも自信を持って、佳奈さんのまま進んで行ってくださいね。応援しています!

 

 

【R.Sさまからのメッセージ】

初めて参加してから1年半ぐらい経つかと思いますが、本当にありがとうございました。
男性が行ける場所を探すのに苦労し、漸く見つけた「studio akubi」でしたが、
山根さんの優しい雰囲気があり、とても行きやすく、楽しく過ごさせていただきました。
それがなければ私は続かなかったです。

ヨガも丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
あと、いつ見ても思いますが、山根さんの「船」はすごいですね!
柔軟性、腹筋、背筋鍛えます~!

これからも山根さんらしく、頑張って下さいね!
良い機会があれば、また参加させていただきます。

 

 

【K.Kさまからのお手紙】
妊婦のころから現在まで、本当に本当にお世話になりました。
いつも私と息子をあたたかく迎えてくださり、とてもうれしかったです。
新しいタビ先でも元気に頑張ってください。応援しています!!

 

【Y.Yさまからのお手紙】
おつかれさまでした。
最後になってしまったけれど ギリギリでもかなちゃんのかわいい「akubi 」に来ることができてよかったです。
あたらしい旅はどんなかな?
これからもにこにこかなちゃんでがんばってねっ エイエイオー!

 

【S.Tさまからのお手紙】
いつもFacebookでクラスの様子を拝見していますが、でられている皆さんがakubiを、そしてかなさんを大好きなのがすごく伝わってきます。1人でその場所を作ってきたエネルギーとってもすてきですよ。
今までのお客さまとまた会える場所なのか、全く新しい場所なのか…
どこでもかなsmileできっと大丈夫!!

 

【K.Oさまからのお手紙】
いつも意義深くレッスン出来て、心から感謝しております。
季節の変わり目ですのでくれぐれもお身体大切になさって下さい。
先生にお目にかかるだけで穏やかな気持ちになるのです。
これからも宜しくお願いいたします。

 

【Y.Hさまからいただいた感謝状】

studio akubi 殿
今まで、私たち生徒一人一人に優しく、気持ち良く、熱心に健康で美しいカラダをつくる為の指導をしてくれて本当にありがとう。これからも しなやかな体と美しい笑顔でより多くの人に佳奈先生のようなのびやかな体になる手助けをしてあげてください。今後の活躍を、生徒一同楽しみにしております。
2013・10・27
・SUN

 

 

【変化や喜びのお声】
「 足の爪が死んでしまい 約10年間変色したままで諦めていた箇所が、ジャイロキネシスをはじめてから再生しはじめました。」「整骨院やマッサージに行く機会がほぼ無くなりました。」「運動が嫌いなわたしでも、たのしいと感じることのできた魔法のようなスタジオでした。」などの変化や喜びのお声。

 

次の場所での活動を楽しみにしてくださる声、私の家族の健康を祈ってくださるあたたかい声も多くいただき、やさしい生徒さんにめぐまれてほんとうによかったと心から感謝しています。

 

::::::::::

タビスルアクビ*kana Yamane
HP http://www.studio-akubi.com/
BLOG http://studio-akubi.com/blog/
twitter http://twitter.com/kanakubi(#studio_akubi)
Facebook http://www.facebook.com/studioakubi
Mail info@studio-akubi.com

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オクトーバー

10月 9th, 2013

10月だというのにまだまだ暑く、夏の格好で金木犀の香りを愛でています^^
クローズのお知らせ以降、みなさんからたくさんのあたたかいメッセージをいただき 毎日胸がいっぱいです。
また、物件情報やスペースのお話、そしてクラスのご依頼を多くいただき、少しずつ今後のタビ先が見えてまいりました。本当に感謝しております。

このブログのカテゴリーに、新しく「タビスルアクビ告知」を追加しました。
今後の活動告知はこちらに連載する予定です。→

スタジオアクビでのクラスも残りわずかとなりましたが、どのクラスも最後まで心を込めて提供させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

【 akubi での様子 】



ある日のリラックスヨガ

こちらはジャイロキネシス



遠くから大好きな友だちが駆けつけてくれたり、、
本当にありがとう^^

【10/4タビスルアクビ@エミノワでの様子】


所沢駅でみたエミノワの看板がどことなくアクビとシンクロ!


マトリョさんも連れてゆきました。


エミノワでの初のジャイロキネシス。
初めての場所での活動でとても緊張していましたが、アクビの生徒さんたちがきてくださりとてもとても心強かったです。
久しぶりのうれしい再会もありました^^

お一人さま1回かぎり、どなたさまも500円で受講いただけます。
また、10月中はアクビの回数券もご利用いただけますのでどうぞよろしくお願いいたします。
詳細→

::::::::::

studio akubi(スタジオアクビ)*kana yamane
HP http://www.studio-akubi.com/
BLOG http://studio-akubi.com/blog/
twitter http://twitter.com/kanakubi(#studio_akubi)
Facebook http://www.facebook.com/studioakubi
Mail info@studio-akubi.com

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。