akubi blog

 

 

こんにちは。
気がつけば2月も最後の週に突入しましたね。は、はやい!

 

 
2月は はじめての方がたくさんいらっしゃりにぎやかな日が多いように感じました。
みつけてくださった方、ご紹介してくださった方、どうもありがとうございます。

 

それと同時に?、花粉や、長引く風邪等で体調をくずされている方も多く、心配しております。早く元気になりますように。あたたかい甜茶を淹れておまちしております。

 

 

 

今回は、ジャイロキネシスのクラスの様子を少し載せたいと思います。

 
はじめての方から、「ジャイロキネシス」という名前の響きからして妖怪みたいで「こわそう」とか笑、「むずかしそう」「はげしそう」と言われてしまうのですが…
決してそんなことはありませんので、安心してご参加いただけたらうれしいです。

 

先日、小川のくころCafeさんで出張ジャイロキネシスのご依頼をいただき、クラスを担当したのですが、その日はじめてジャイロキネシスに参加されたガラス作家のkeinoさんがブログにその時の感想を載せてくださったので貼らせていただきます。どうもありがとうございました。
http://tk44room.exblog.jp/19398905/

 

☆ 3月23日(土)17:30〜ゆるベジディナー付きジャイロキネシス@くころCafe を予定しています。
近日、改めて参加者を募集する予定です!限定7名さまです。

 

 

最近のクラスの様子をチラっ!

↑擦って、あたたまっていきます。
アーユルヴェーダでいうガルシャナ(乾布摩擦)のように、絹の手袋などを使ってもいいと思います。
冷たい質、代謝を整えていく効果もあります◎

 

↑足の指と指の間を広げたり、足裏全体をやわらかくほぐしていきます。

 

↑イスの上での後半の動きですが、
両足で床を踏んで、脇腹・体側、背骨を長〜くしている様子です。

 

↑片足だけでも床を上手く踏めると、
床を押した分、身長は逆に上に伸びていくような感覚になります。ウエスト周りも同時にスッキリ〜♪

 

昨日は、久しぶりにクラスで使っているイスのメンテナンスをしました。
いつも皆さんに丁寧に使っていただいているので、ねじをちょこっと閉めただけで、すぐに安定感がよみがえりました◎

 

山根佳奈

 

 

::::::::::
studio akubi(スタジオアクビ)
〒189-0001
東京都東村山市秋津町1-31-1 シンファーストビル1F
HP http://www.studio-akubi.com/
BLOG http://studio-akubi.com/blog/
twitter http://twitter.com/kanakubi(#studio_akubi)
Facebook http://www.facebook.com/studioakubi
Mail info@studio-akubi.com
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。