akubi blog

 

「からだがすごくかたいけど、大丈夫ですか?」
「興味はあるけど、かたいからスタートする勇気がない…」

と、いう質問やメールをいただくことが最近とても多いです。

 

*****

 

ヨガも、ジャイロキネシスのエクササイズも、
からだの柔らかさを他の人と競ったり、誰かに披露するためにするものではありません。
そのため、カラダのかたさは関係ありません。

 

今どの部分に力を入れているのか、今どこを伸ばしているのか、
自分のからだとココロの声をきいて、おだやかに呼吸をする^^
呼吸と動きのつながりを感じて気持ちよくのばしたり、ゆるめたり…
自分自身をみつめていく(たいせつにする)時間だとわたしは思っています。

 

気分や体調で敏感に変化するココロや、
からだのゆがみに自分自身で気づけるかもしれません。
硬いからだの自分をありのままに受け入れていくところからはじめましょう。
息をとめてまで、ポーズをとるのはカラダにやさしくありません。笑
無理せず、クラスの途中でひとやすみ、ふたやすみしてもいいと思います^^

 

自分なりのペースで無理なくつづけていくことで、
ふとした時に、ココロにもカラダにも良い変化がみつかるかも…☆??

やさしい動きからスタートしますので安心してご参加ください。
わたしもまだまだまだまだ勉強中ですので、
みなさんといっしょにクラスを続ける中で、たくさんの変化に気づけたらいいなと思っています。

 

山根佳奈

この日はメンズジャイロが2名^^

腕も脚もながーく のびーる

みんなでびょいーん

::::::::::

studio akubi(スタジオアクビ)
〒189-0001
東京都東村山市秋津町1-31-1 シンファーストビル1F
Mail : info@studio-akubi.com
HP:http://www.studio-akubi.com/
ブログhttp://studio-akubi.com/blog/
ツイッター:http://twitter.com/kanakubi(#studio_akubi)
ご不明な点などございましたら、メール又はツイッターよりお気軽にお問い合わせください。